ご縁のある神さまは前世からずっとご縁が続いているのか
過去の人生を全て「過去世」と言いますね。
10年以上前になりますが、並木良和さんのリーディングがきっかけで
自分の前世の名前を知る事になりました。調べてみると
本当に実在していた「鈴木正一」という人物だったことがわかりました。
職業柄、残されていた文献や実際にお会いした人を通じて感じた事を
色々な角度から検証しながらエピソードを交え、
今世との繋がりや気づきを以前からお伝えしてきました。
それら前世研究と
産土神社鑑定・リサーチを通じて、
以前からの疑問である
「ご縁のある神仏は前世でもご縁があって繋がっているのか」を
今回実体験を交えて自分なりに検証してみました。
産土神社とはあなたが一番ご縁のある神社を言います。
前世の「鈴木正一」だったころは神奈川県の逗子に住んでいました。
実際に住んでいた場所からその土地の鎮守神社が、
「亀岡八幡宮」ということがわかりました。
八幡神社は八幡神をお祀りしており、
早くから仏教と習合し、神仏分離前は八幡大菩薩ともいわれていますね。
父方の祖母は霊能力があって、昔から神仏をとても大切にしていました
祖父母は戦前の社殿に一目ぼれした「富岡八幡宮」と
「成田山」が大好きだったこともあり「深川不動尊」の近くに住んでいました。
私の小さい頃の写真にも上記社寺に訪れた写真が多く残っています。
そういったご縁もあり、今世の私takashiという名前は
実は「富岡八幡宮」から頂いたものです。
前世の鎮守神社だった「亀岡八幡宮」
今世の名前を頂いた「富岡八幡宮」
前世から八幡様とのご縁が深いことが一つ分かりました。
そして前世の私「鈴木正一」のお墓があるのは、
逗子大師といわれる高野山真言宗「延命寺」にあります。
これは当時の新聞からわかりました。
逗子大師という名の通り、こちらは
平安時代に、弘法大師(空海)が下野の国、
二荒山(現在の栃木県)に行脚の折、
この地に立ち寄ったとあります。(延命寺HPより)
一方今世の私takasahiも弘法大師には強いご縁があり
数えきれないほどサポートを頂いています。
私の実家は成田山が近く、そのため幼いころから良く訪れていました。
小さい頃は鰻を目当てに行っていましたが^^
成田山新勝寺のご本尊不動明王は、
真言宗の祖である弘法大師(空海)が自ら祈りをこめて
敬刻開眼された御尊像です。(成田山HPより)
そして今世の私takashiの産土神社には、
龍神である高龗神と龍蛇神をお祀りしています。
私にとっての産土神にあたります
龍神とのご縁は本当に強く
いつも色々な面でサポート頂いています。
それは今世ばかりだけでなく、
過去世のドラゴンとの縁も含めて、
そのルーツはシリウスの頃に通じているといいます。
そして神社内に珍しく、
仏様が祀られている小さなお堂があるのです。
そこにはなんと、弘法大師(空海)が祀られているのです。
前述の通り、前世からもっというと過去世、
密教や修験の時からの縁になるとガイドはいいます。
これらの事からご縁のある神社仏閣や神仏は
今世だけでなく、前世以前から強い繋がりで結ばれている。
そしてそのヒントは産土神社にあることがわかりました。
生まれた場所、ご両親は偶然ではありません。
今世のゲートになる場所が産土神社だと感じました。
これは私だけというわけではなく、すべての人に共通して言えると思います。
我々の魂はこの地球で幾度も輪廻や転生を繰り返してきています。
多い人では何百回、千を超える人も中にはいるでしょう。
その人生ごとに様々な経験、体験をしながら神仏ともご縁を繋げています。
産土神社は魂の歴史を知る手がかりにもなると感じます。
お陰様で私自身47都道府県1,000カ所以上の神社仏閣を訪れ、
みなさまと社寺や神仏とのご縁を繋ぐ機会を頂いてきました。
多くの人がこのまま産土神社、産土神を知らないのは本当にもったいない!
という想いから
今こうして産土神社鑑定リサーチを行っています。
これから本格化していく風の時代
物質主義から精神性の時代へと切り替わっていきます。
「産土神社」はあなたが来るのを待っています☆
- カテゴリー
- News&Topics