弁財天と龍のエネルギーを繋げる「江ノ島」パワースポットツアー&代理参拝行いました。

早いもので本日より2月。

124年ぶりに2/2は節分ということで、

文字通り季節を分ける日になります。

立春から本格的に2021年のエネルギーに切り替わっていきますねキラキラ

その前のタイミングの1/29、30にて

「江ノ島」パワースポットツアー&代理参拝を行うことができました。

昨年ライオンズゲートに行いました箱根龍神4社依頼久しぶりに

関東でのパワースポットツアーと代理参拝

万全の体制にて両方ともに多数の方にご参加頂きました。ありがとうございました龍キラキラ

江ノ島はその昔大暴れしていた五頭龍を改心させた天女の話からきており、

その時弁財天は白龍ととも天下ってきたと言われています。

その江島神社には宗像三女神をお祀りします。

辺津宮:
祭神:田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

中津宮:
祭神:市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

奥津宮:
祭神:多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

「弁天様」をお祀りする奉安殿
八臂弁財天、妙音弁財天

もともとヒンドゥー教の女神サラスヴァティーと神仏習合にて弁財天や市寸島比賣命など日本的な変容を遂げています。

水の神ということもあり、瀬織津姫が弁才天として祀られている場合もあります。

そういった高次の存在とも縁が深い、「龍」とのつながりも深い場所でもあり、

そのため昔から江ノ島は「龍の巣窟」と言われるのかもしれません。

龍宮
祭神:龍宮大神

岩屋本宮の真上にあたるところに鎮座しています。

古来から龍神信仰は弁財天信仰と習合されており、江ノ島の龍神さまが鎮座する

とてもエネルギッシュな場所です。

代理参拝時には龍神さまがお一人お一人のハイヤーセルフに

向き合っていただいていたのが印象的でした。

今回なぜ江ノ島だったかは、天河弁財天社訪れた際に

弁財天と龍のエネルギーを活性化するというメッセージもあり、

五代弁天を繋ぐというグリッドワークの一環にて

宮島弥山、厳島につぐ今回は3箇所目となります。

こうしたパワースポットツアー、代理参拝にご参加いただけるみなさまは

その土地や魂のご縁のある方、その土地にとっても必要な方が本当にご参加されます。

そして毎回ツアーでのテーマがあったりするのですが、

行ってみないとそれが顕在化しないことが多々あります。

今回は「レムリア」がキーワードとなりました。

江ノ島にはレムリアのエネルギーが残っている場所があります。

特に岩屋の前の海は富士山を眺めることができる絶景エリア

海と風と地、富士からのエネルギーでいるだけで

クリアリング、浄化されます。

また複数名で訪れることで共振して大きく外したり、癒したりしています。

高いエネルギーに触れて眠くなったり、

浮上してくるものもありますが、

これからの風の時代に向けて手放すためのもので、

これからの準備となるため、ハイヤーセルフが参加させている場合もあります。

意識して訪れるだけでもまた違ってくると思います。

というわけで、今回もみなさま始めましての方同士とは思えないほど、

わきあいあいとたのしいツアーとなりました☆

ありがとうございました☆