あなたが行きたい場所を訪れるとどうなるか

ふとしたきっかけで、この神社にいってみたい!

ずっとあの場所に行ってみたいとおもってるんだけど、なかなか時間がとれない・・

みなさんもあるのではないでしょうか?

そもそもなぜその土地に惹かれるのでしょうか。

 

量子力学の観点からみてみますと

物質やエネルギーは振動や波動として捉えられています。

特定の場所があなたに強く共鳴する時、

その場所のエネルギーレベルや振動パターンが、

あなた自身のエネルギーレベルや振動パターンと類似している可能性があります。

いわゆる惹かれあっているという状態にあります。

これは距離などは関係しません。

そして特定の場所には、その場所特有のエネルギーフィールドが存在し、

そのフィールドがあなたの感覚や感情に影響を与える可能性があります。

この場所に強く惹かれる理由は、そのエネルギーフィールドがあなたの内面的と調和し、

あなたのこれからの人生にとって必要なエネルギーに触れたり、

心地よさや癒しをもたらすことに繋がるため惹かれると感じる場合もあります。

そして場所だけに限らず

その土地の空気、食、水(温泉)、人々、空間、時間、パラレルなど

五感をフルに活用して旅をすることで、得られるものが大きく変わってきます。

 

もう一つの観点から視てみますと、

あなたが行く事で、昇華させることができるエネルギーがあったりします。

例えば、過去世で訪れた場所でその空間に過去世のあなたの想いが残されている場合

それらに触れる事で今のエネルギーと共鳴し癒したり、

それらを手放し昇華させたり、融合したりと色々と行われる場合もあります。

だからといってとくに気負う必要はなく

あなたが行くだけ、最善のことが行われていることが多いので、安心して旅を楽しまれてください

そういった土地との共鳴のサインは

時として、何度も雑誌に現れたり

誰かが話していたり

夢や瞑想時にビジョンで視えたり

行くことが今の自分にとって必要だとなんとなくわかったり

そんな感覚を一度大切にしてみてはいかがでしょうか。

旅によって人が循環することで、その土地の関係人口が増え

地方創生、地域活性、日本全体の活性にもつながります。

人が動くという事は、日本のエネルギーが循環すること。

あなたが世界を巡れば、それは地球にも貢献しているかもしれません。

よかったら意識のどこかにそんなことを置かれてみてはいかがでしょうか。