「覚悟を決める」という本当の意味は

覚悟と聞いてどのようなイメージをお持ちでしょうか。

そしてそこには意味が込められているのでしょうか。

辞書でみると..

「危険なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること」と載っていました。

なんとなくネガティヴな出来事が起きる前提という感じでしっくりきません。。

では文字をみてみると・

覚醒の「覚」

悟るの「悟」

良くみるとすごい言葉ですよね

私があるリーディングを通して、高次の存在から教えてもらったのは、

「覚悟を決める」とは

「宇宙に委ねる」

ということだというのです。

つまりあれこれと自分の小さい頭であーだこーだ考えて行動するよりも、

宇宙に委ねた方が良い結果になるのは言うまでもないですね。

委ねられた宇宙はそこで初めて

「良し任せろ!」と道が開いていくというのです。

エゴや人間意識などが強く働くとどうしても

こうなってほしい、こうでなくてはならないといって

執着といった波動を使ってしまいがちになります。

操縦桿を人間意識から宇宙意識に切り替えていく

言い換えると、すべて本来の自分に戻っていく

プロセスで起きていると、腑に落としていくこと。

そうなると何が起きても最善のことが起こっているという立ち位置に戻りやすくなりますね。

そしてその時の心持ちは大船に乗った気分で

ピンときたもの、インスピレーションにそって行動していく。

そこで出てきた不要な周波数は手放していく。

そんな生き方が霊性進化や本来の自分に戻っていくこと

に繋がる近道だといいます。

これからの風の時代の生き方のヒントに繋がれば嬉しく思います☆