日本始まりの地「淡路島」秋分リトリート神社ツアー☆

伊弉諾尊・伊弉冉尊によって最初に生まれたのが淡路島といわれ、古来から聖地として敬われてきた場所が多くあります。
なかでも「伊弉諾神宮」は日本最古の神社と言われ、春分から冬至とのレイライン上に位置しており、伊勢神宮、出雲大社、熊野大社など全国のパワースポットと結ばれています。

淡路島は今行きたいランキング で常に上位に位置し、リピーター率も非常に高く自然があふれています。それだけ人を惹きつける場所には理由があります。
秋分前後の3日は特にエネルギーも高まる期間に訪れ、おすすめのパワースポットを巡り、地の美味しいものを食しながら、内と外とを整えるリトリートツアーになります。秋分前日に訪れ心身を整えることで、秋分当日をゆっくりと想い想いにお過ごしいただく日程にしております。

日本始まりの地「淡路島」秋分リトリート神社ツアー☆ 残り若干名さま → 残り1名さま

日時:9/22(金) 集合場所:三宮周辺 (お申込みの方にお伝えしております)
集合時間:9:00~  16:00~16:30 くらいに解散の流れを予定
参拝箇所:伊弉諾神宮ほか、淡路島のスペシャルな場所を巡ります。

◇伊弉諾神宮(淡路國一宮)◇
古事記・日本書紀などの創祀が記される日本最古の神社。日本全国の主要なパワースポットとレイライン上で結ばれており、近畿五芒星の一角でもある日本で重要な場所。日本人始祖神の伊弉諾尊・伊弉冉尊をお祀りし、陰陽を統合するにはベストな場所です。当日は秋分期間ということで、ここを中心にエネルギーが循環します。

◇岩上神社◇
巨大な神籠石(ひもろぎいし)が頂上にあり、淡路島を代表する巨石信仰かつパワースポットになります。

もう2カ所、特別な場所ををご案内いたします。

秋分からこれからの地球・日本の流れを交えながら、普段いろいろと疑問に思っている神社・パワースポットの事やスピリチュアルな事などもお答えしていきます☆また秋分にあったエネルギーワークなどもお伝えできればと思います。

詳細ご希望の方は、お問合せもしくはLINE公式へご連絡ください。ツアーの詳細をお送りしております。