地球は生きている

私たちが冬から春に季節が変わる時、ダウンなどの冬服からから春用のコーデにすると思います。

新しい職場や学校に変わる時にそれに向けて引越しをしたり体調を整えたり色々と準備をすることと思います。

宇宙にも同様に季節のようなサイクルがあると思ってください。

地球もその流れに合わせて準備する時に今までの時代にはOKだったものでも、

次のサイクルには合わないものは浮き彫りになり、それを地球の内部から外に排出をします。

我々が風邪をひいた時それをいち早く治そうと、咳やくしゃみ、熱を出して体外からウイルスを排出すのと同じように。

そして我々の世界でも実際に政治、経済、社会、芸能などあらゆる面でもう合わないものが今浮上していますね。

地球も私たちと同じように生きており、生命体と言えます。

地球が育んだ水、空気、食物、土地、自然から様々な恩恵を受け取り、生かされているとも言えます。

私たちがくしゃみを止めて!と言われても、難しいように

地球も生きているので、それを止める事はどうしてもできません。

しかし、大きなくしゃみや咳を小さくすることはできると思います。

それは地球に住む一人一人の意識の変容や感情、思考の整理と手放し、

身体を整えることも地球にとっては大きな変容を起こす必要がなくなります。

また人であれば、マッサージやストレッチなど日々のメンテナンスで氣や血流を整えデトックスに繋がります。

地球も生きていますので、同様にツボや気脈などがあります。

それはグリッドワークや地球の整体師など呼び名はなんでもよいのですが、

そこを押してあげたり整えたり、繋げたりすることで、小さなくしゃみに変える事ができます。

それらの活動をされている方から、具体的にどうしたらよいかわかりませんとご質問を頂く事があります。

もしなにかをする必要があれば、それは必ずあなたの感覚を通してわかります。

とくにわからなければ何かをする必要はありません。

あなたが惹かれるところに行ったということだけでOKです。

必要なことが起こっていますので大丈夫です。

地球が次の準備をしているように、我々も冬から春への準備を進めながら、毎瞬を毎瞬の今を生きたいなあと感じる今日この頃です。

最後までご覧いただきありがとうございます。